アクセスカウンター

私はどうやらアクセスカウンターの使い方を間違っていたことにようやく気づきました。

今まで、有料オプションを購入するととりあえずアクセス解析が行われると思っていたのですが、有料オプションを購入するだけじゃ駄目だったのですね。

有料オプションを購入した上でサイドバーにカウンターを追加しないと、アクセス解析は行われないのですね。

なんてこったぃ・・・この1ヶ月近く、せっかく払った有料オプション代を無駄にしてしまいました。

それにしても、今まであまりコメントもトラックバックも無かったのでこのブログはあまりアクセスが無いのだと思っていたのですが、意外に1日に50アクセスくらいもあったのでびっくりしました。今まではブログ更新しても「一所懸命書いても誰も見てへんしのぅ(´・ω・`)」って感じでしたが、俄然やる気が出てきました。

加えてもう一つログ解析を見ていて気になったのは、ブラウザですかね。Firefoxでのアクセスが大半みたいです。早くも、Firefox3でのアクセスもあるくらいです。次点でIESafariでのアクセスは私一人みたいですね。Operaに至っては0です。フィンランドとか国によってはFirefoxのシェアって50%近くあるらしいですし、Firefoxがまだphoenixと呼ばれていた頃から使っていた私としては随分メジャーになったなーって感じです。ささやかながら、とりあえずダウンロード数に私も貢献しておきました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080618-00000005-wvn-sci

この記事によると、ついにSafariよりも早くなったらしいですし。もっとも、私としては速度よりも、未だメモリリークしているような気配がするところをなんとかして欲しいところですけど(なんとかなってたりするのかな?Firefox3で)。