肝心なJavaコーディング機能が・・・

http://www.atmarkit.co.jp/news/200711/07/techday.html


ようするにゴスリング氏は、

  • Emacsみたいな時代遅れをいつまでも使ってるんじゃない
  • いいから黙ってNetBeansを試してみなさい


と、いいたいようですが・・・


Eclipseと違ってオールインワンなとこは楽だけど、肝心のJavaのコーディングサポート機能が個人的にはまだまだ微妙な気がするんですけど、私だけでしょうか?


implements SerializableしてシリアルバージョンUID定義してないと、警告は出してくれるものの自動生成はしてくれない


とか


MapとかのGenerics部分のコード補完がきくんだかきかないんだかよくわからないというかきかないような気がする


とか


オールインワンといいつつ、checkstyleとかfindbugsとかmavenとか、色々使おうと思えばやっぱりEclipse同様プラグインを入れなきゃいけないので実際のところそんなにオールインワン感が無い


だとか、使えば使う程細かゆいところに手が届かない部分が多くて、結局いつもEclipseに戻ってしまうのですが。


単に私が無知なだけで実はできたりするのかもしれませんけど。