NetBeans6.1の新機能

一昨日くらいにNetBeans関連のネタ書いたばっかでなんですけどこんな記事が載ってたので。


http://journal.mycom.co.jp/column/ide/030/index.html


Springerの私的にはBean定義ファイルエディタにはかなりぐっときたのですが、やっぱ肝心のJavaコーディングサポートの方がなぁ・・・私がNetBeansに乗り換えないのってほんとそこだけなんですけど。それ以外は結構評価してるんですけど、NetBeans


とか

  • SaaSサービスのサポート


とか


とか、周辺機能を頑張るくらいだったら肝心のJavaを頑張って下さいよ。中核がしっかりしてこその周辺でしょう。JavaScriptはともかくとしてRubyとかRailsとか別にサードパーティにでも任せておけばいいでしょうに。Eclipseみたいに。


それはそうとして、「JavaScriptを強力サポート、prototype.jsの$関数にも対応」って書いてあるけど、jQueryの方はどうなのかしら。jQuery対応してていいのって知らないんで対応してたとしたらちょっと真剣に考えちゃうかもくらいなんですけど。