NetBeansでシリアルバージョンUID

やっと、NetBeansでシリアルバージョンUIDを自動生成する方法を発見しました。というか、いつの間にかそういうプラグインができてたんですね。


というかオールインワンだったらそれくらいデフォルトで入れといてくれてもいいと思うんですけど


まぁそれはさておき、ようやく念願だったシリアルバージョンUIDの自動生成ができるようになりました。

今度は、6.1になってcheckstylefindbugsプラグインがどうもうまく動かなくなっているような。


おしい


加えて、コードフォーマット機能とか、テンプレ機能がEclipseと比べて若干微妙なような


後一歩かなー。でも自宅でちょっとした検証に使用するような厳密にコードの規約やら品質やら管理しないケースではNetBeansの方が楽そうかも。

ってかmavenプラグインとかコードの挿入機能とかは結構いいかも。

「使用状況を確認」とかも微妙にいけてるかも。